忍者ブログ


毎年結婚記念日の近くで家族全員の予定が合う休みの日に記念撮影と記念食事会に行ってます。
今日も天気は良し予定も合ったので結婚式を挙げたホテルの同じ場所で31回目の記念撮影をして食事に行きました。

式を挙げたホテルは東日本大震災の時東北からの被災者を長期間受け入れた赤坂プリンスホテル新館が良く見える場所にあります。今は解体作業が進んでいて去年より建物が低く見えます。来年同じ場所で記念撮影をするときはもうないでしょうね。

今年は「孤独のグルメ」というテレビ番組で焼肉を美味しそうに食べているシーンが目に残っていたので全員一致で焼肉を食べに行きました。

赤坂で焼肉というと思い出すのは赤坂見附駅近くの「京城苑」、昔は父とよく行きました。今は明石家さんまの専用エプロンがあるという「叙々苑」が有名なので「游玄亭」で食べることにしました。游玄亭はお客様同士が見えないように半個室になっているので気兼ねなく食事が出来ます。焼肉は本当に久しぶり、何年ぶりだろう、この前食べたのはいつだったろう、と思い出せないほど久しぶりでした。あ~美味しかった。

藤舎 呂雪のホームページ→http://rosetsu.gozaru.jp/index2.htm
PR
結婚記念日