忍者ブログ

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]

羽田空港ターミナル・ビックバード・第2旅客ターミナルは出張(地方公演)で何度も利用しているが、いつも朝一の便で出発して翌日の最終便で帰って来るので「羽田空港美術館」を見ることが出来なかった。

今回の仕事は前日出発だったので少し早めに空港に着いてゆっくり美術館を見学した。 P3・P4駐車場から直結の3F・P4側一番奥にある美術館では「第八回企画展 武将の美学」が開催されていた。

夏休み真っ最中の羽田は家族連れが多くレストランや売店は人が溢れていて座る場所もないほどだが美術館へ一歩入ると別世界のようだ。 適度に涼しく適度に暗くほとんど入場者もなく、奥には革張りのソファーがいくつか置かれてゆったりとした時間を過ごせる。 展示品はそれほど多くなく、興味をひかれる物も無かったがフライトまでの待ち時間には最適な場所には違いない。


藤舎 呂雪のホームページ→http://rosetsu.gozaru.jp/index2.htm

PR
ディスカバリーミュージアム