忍者ブログ

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
あけましておめでとうございます。平成二十五年の元旦も良い天候に恵まれて穏やかなスタートとなりました。
我が家では川崎大師へ初詣に行くのが恒例になっていて今年も家族全員で行って来ました。

今年はスカイツリー開業の影響で浅草へ初詣に行く人が増えるので他は空いているという噂でしたが、川崎大師はいつものように賑わっていました。

参拝を済ませてからのお楽しみは門前そばの天ぷら蕎麦を食べること、これも毎年のことで食べる前に写真を撮るので年ごとの微妙な変化がわかります。

それから目の前の久寿餅屋住吉で久寿餅とあんころ餅を食べる、これもいつもの通りです。
そして参道では大師名物のど飴と干支の置物を買って帰ります。
今日は午後5時45分からNHKFM新春邦楽特選「長唄・風流船揃の」放送があったので早目に帰宅して録音しました。
みんなは聞いてくれたかな、明日も同じ時間にNHKFM新春邦楽特選「長唄・勝三郎連獅子」があるので聞いてくださいね。


藤舎 呂雪のホームページ→http://rosetsu.gozaru.jp/index2.htm
PR
平成二十五年元旦